トレチノイン&ハイドロキノン【お腹のシミ消し 12日目】※副作用で中断中 強烈な痒み

夜中にものすごい痒みと共に起きました。

今までで1番痒くて、しかも広範囲。痒すぎて我慢できずに掻いても、掻いたところがまた痛痒くなってエンドレス。

本当に辛かった。
冷やしたらいいかなと思って水を付けたりしてみたけど変わらず全然眠れなくて。

暖かいといけないのかと思いパジャマを捲ってお腹を肌着だけにしてたら、いつの間にか寝れてた。

もう夜が怖い。早く病院行きたい。
有休取って病院行こうかとも考えたけど、急に休む理由が美容皮膚科系だとなんか言いにくくて.. 土曜日まで我慢する事にした。


なんかもう怖いこの2つ。ハイドロキノンとトレチノイン。

ガウディスキン ハイドロキノン  トレチノイン 副作用


もうハイドロキノンなんて使うことないし、もったいなかった。お腹のシミなんてほっとけばよかったんだ。
トレチノインはゼオスキンのセラピューティックで使えるからいいけどさ。