トレチノイン&ハイドロキノン【お腹のシミ消し 14日目】※副作用で中断中 病院でステロイドもらってきました

夜寝る時にパジャマを捲ってお腹は肌着だけにしたらよく寝れました。起きたら朝で嬉しかった。

そして美容皮膚科へ。

先生にお腹見せたらびっくりしてて、「これは一気に治した方がいい!」と言って飲み薬と塗り薬を処方してくれました。

一気に治した方がいいって言うかあなたの判断ミスじゃないの?って思ったけど。
「顔とお腹って反応違うんですね」って言ったら「普通は同じなんですけどね」って。ほんとそれ?

こんな酷くなる可能性があるものを、あんなに軽い感じで出して、しかも1〜2週間後に見せに来てとも言わなかった。


その場で薬塗ってもらって、飲み薬もすぐ飲んだら痒みは落ち着いて来て、夜には赤みもちょっと引いてた。

危険 ハイドロキノン  副作用 ただれ痒み赤み

 

危険 ハイドロキノン  副作用 ただれステロイド


「色素沈着になっちゃいますかね?」って聞いたら「なっちゃうかもしれないですね」って。
なっちゃうかもって、あなた責任とってくれんの?って感じ

さっさと受診しなかった私も悪いけど、ゼオスキンでも赤みと痒みあったしこれが正解なのかダメな反応なのかわからなかった。
そもそもそこらへんの説明もナシ。


この病院でまた診てもらいに行かなきゃって我慢してたけど、とりあえず近くのすぐ行ける皮膚科にでも行っておけば良かった。
何で思いつかなかったんだろう。


早く元の肌に戻ってほしいな