ゼオスキン【76日目】美容皮膚科受診。追加分のトレチノイン・トラネキサム酸と新しくハイドロキノン購入

美容皮膚科へ行ってきました。
残り少なくなったトラネキサム酸、シナール、トレチノインと、今回新しくハイドロキノンを購入しました。

トレチノイン・トラネキサム酸とハイドロキノン購入 セラピューティック


トレチノインは20gと5gで悩んだけど、とりあえず5gにしておきました。
今使ってるチューブタイプが20gでまだ残ってるし、もう小豆大しか使ってないから20gは多い気がして。

トレチノイン0.1% ゼオスキン  セラピューティック

買った後にやっぱ20gにしておけば良かったかな〜って思ったけどね。
だって20gで9,900円、5gで3,300円。考えちゃう。

最初聞いてたゼオスキンのセラピューティックにかかる金額より既にオーバーしてて、できるだけ無駄にお金使いたくないんだ。

クリニックで説明された時、6万円くらいです〜って言われたんだけど、それトレチノイン代入ってなかったの。セラピューティックにはトレチノイン絶対いるわけだし最初っからプラスして教えてよって感じ。



ハイドロキノンはお腹のシミ用です。
お腹にもシミがたくさんあって前から相談したかったんだけど、先生にお腹見せるのが恥ずかしくて相談せずに勝手にトレチノイン塗ったりしてたの。

でも今回、意を決して聞いてみた!お腹にも塗っていいですか?って。
そしたら「いいですよ〜」ってだけでお腹見せろって言わなかった!よかった!
さっさと相談すればよかったぜ!



ハイドロキノンはミラミックスでもいいらしいんだけど、顔用をお腹にってなんかもったいない気がして別で購入。

ハイドロキノン5g シミ消し 美容皮膚科

5g 1,485円


シミ撲滅に励みます。



そして顎周りも剥けてきました。

ゼオスキン  皮剥け まぶた口周り シミ取り

セラピューティック 皮剥け 顎顔まわり ひどい


耐久期でも皆さんこんなに剥けるんですか?って先生に聞くの忘れたー

でも「反応が出るのはいい事ですよ」とフォロー的な感じで言われたからたぶん珍しい部類な気がする。