ゼオスキン【68日目】新しいニキビできて口角切れた。現在のトレチノイン0.1%の量

新しいニキビができてしまいました。

生理前だからかもしれません。ショックです。
ニキビ跡集団のすぐ下。もうやだー

ゼオスキン  ニキビできる ニキビ跡 効果ブログ

できてもいいけど跡が残るのやだなぁ



そして口角が切れております。乾燥に耐えられません。

セラピューティック 口角切れる 乾燥ひどい
ゼオスキン始める時に言われたの。「口角は切れるので塗らないように」と。

でも無視してしっかり塗ってて最近まで全然大丈夫だったんだけど、たぶんそれは空気がまだそこまで乾燥してなかったからだと思う。始めたのは9月下旬で、10月も大丈夫で口角切れてなかった。

冬は塗っちゃいけないね。でも私は口のすぐ横にも肝斑あるから塗りたいのだ。
ワセリン塗りながら頑張ってる。




お風呂入ってゼオスキン塗った後の顔。塗った直後でしっとりしてるから皮むけしてないように見えるけど、剥けてるよ。

セラピューティック 経過ブログ 皮むけ 耐久期

今のトレチノインの量はこれくらい。こんなに少ないのに、耐久期になぜに皮むけ??

セラピューティック トレチノイン量 ミラミックス ゼオスキン


そろそろもう少し減らしていこうかなとも思ってる。




それにしてもニキビがショックすぎる.......。