ゼオスキン【41日目】夜トレチノインを付けた状態から24時間放置してみた結果ニキビ発生

外出する予定がない休日。
トレチノイン塗った昨夜の状態のままでいたらどうなるかな?と思い試してみました。

通常だったら朝起きて洗顔して、バランサートナーとミラミンを付けるんだけど、
顔も洗わずそのまま1日を過ごしました。
(日焼け止めもなしで昨夜の状態のまま!)


結果、ものすごい皮剥けとニキビ発生。
セラピューティック始めてからは見た事ない感じのニキビで、こんなことしなきゃ良かったと後悔。
ゼオスキン セラピューティク経過 皮剥けひどいニキビできた


目の横が、これまで見た事ないくらいバリバリに剥けてきてて、
これはたぶん朝から何も付けてなくて乾燥しまくったせいだと思う。


そしてニキビ!
私ゼオスキン使い始める前にも、何も予定ない日とか「もうこのままでいっか〜気付いたらもう昼過ぎだし〜」って感じで顔洗わない日がたまにあったの。(きたない)

で、その時も夕方くらいにニキビができる事があったから、ゼオスキン関係なくこのニキビは乾燥しすぎか、顔から出た変な脂が原因な気がする。

セラピューティック中は何しても無敵かな〜って思ってたんだけどそんなことないね。


ニキビがショック。
写真のところと顎にもできてたんだ。


もうしません。