ゼオスキン【69日目】染みたり痛くならない洗顔方法

ゼオスキンを始める前に色々調べた時、化粧水が染みて痛いってよく見たからビビってた。けど、私は全然痛く無かった。
1回だけほっぺが少しピリっとしたことがあったけど、それだけ。

だから痛みに関しては全くストレス無しで使えてます。


肌が強いのかもしれないけど、メガネが当たる鼻の付け根が痒くなったり、マスクでニキビできたり、ディオールの基礎化粧使うと痒くなったり、頑丈ではないと思う。


たぶん肌を擦らないように気を付けてメイクを落とし、洗顔してたから、無理に皮を剥がす事がなかったからじゃないかなと思っている。


私が使っているのは、ポイントメイク落としに無印のオイルクレンジング、顔全体にクラランスのミルククレンジング、洗顔にシアバターの石鹸。
ゼオスキン  洗顔 代用 シミない痛くない

メイクはパウダー、マスカラ、アイブロウしかしてないので、

オイルクレンジングをコットンに付けて、まぶたを触らない様にしてマスカラを落とす。アイブロウもオイルを染み込ませながらトントンしてなんとなく落とす。
 ↓
クレンジングミルク6プッシュを両手に広げて、手で顔を包み込む様にして全体に付ける。
 ↓
ぬるま湯で顔を擦らない様にして流す。
 ↓
泡立てた石鹸の泡を顔に優しく押し当てる。擦らない。そして流す。この石鹸での洗顔を3回やる。


こんな感じです。朝は同じ石鹸での洗顔を2回してます。

元々は肝斑を増やしたくなくて擦らずに洗顔するようになったんだけど、これが良かったのかもしれない。全然痛くないもん。

痛いときっと毎回怖いよねゼオスキン付ける時...




お風呂入って洗顔した後の顔です。剥けてる!

ゼオスキン  皮むけ ひどい いつまで


ゼオスキン使い始めてからメガネしてないんだけど、鼻の付け根が赤い...
痒かったし肌が薄くなっちゃったのかなぁ




全然関係ないけど、ディオールのコスメが好きで色々持ってるんですけど、蓋(パカパカするタイプ)すぐ取れません!?

全部すぐバキバキに折れて蓋取れる!でも可愛いから買っちゃう!を繰り返しております...