ゼオスキン【58日目】トレチノインを減らして皮剥けが落ち着いてきた肌

9週目に入ってからトレチノインの量を減らして、
ミラミックス : トレチノイン= 1 : 1  から、1 : 0.5 くらいにしてます。

トレチノインの量が減ると、もちろん塗る全体の量も減るので、気になるところを念入りに塗ってあとは薄く塗り広げてます。


もしかしたら耐久期に入ったのかもしれないけど、皮むけが落ち着いてきました。

ゼオスキン  セラピューティック皮剥けブログ

トレチノインはずっと0.1%を使ってます。今はこのチューブタイプ。

セラピューティック トレチノイン量 0.1%



なんかもうメイクもできるかもしれない。コンシーラーもヨレないかもしれないな。


でもほぼスッピン顔の毎日に私も会社の人達も慣れちゃってるから、
もう会社に行くだけならスッピンでいいかな!って思ってます。
ダメかな?


擦ったりすると肝斑ができるみたいだし、できる限り顔を触りたくない。
肌を触るのは洗顔・基礎化粧・日焼け止めだけで勘弁してほしい。
目の下ギリギリまでマスク上げたらクマもなんとなく隠れるし、スッピン人になろうかな。

その為にも引き続きゼオスキンに頑張ってもらわないとね。
少しでもキレイな肌にして下さい。

クマも改善されるってどこかで見たんだけどなぁ。どうかな〜