ゼオスキン 【1日目〜4日目】顔が腫れる、赤い、痒い、ニキビできる

まだブログを始めようと思う前なので、あまり写真が残ってなく申し訳ないですが13日目までの経過を書きます。


最初につけた時の各感想。

・バランサートナー
しみるのかな!?とビクビクしてましたが、「スースーするわ〜」で終わり。

・ミラミン
普通

・ミラミックス+トレチノイン
なんか目にしみる!!


目の横の肝斑が一番気になってたので、最初に目の周りに付けてて、目には入ってないんだけどなんか目にしみてたの。

他の方のブログを探してみても、そんな事書いてる方いなくって何故?って思ってたけど、たぶんトレチノインが原因。


匂い(?)なのか空気に触れた時に出る何かなのか、それが私の目にはしみた。


扇風機の風に当てながら顔に付けたりしてがんばってたんだけど、しばらくして気付いたよ。

目以外の他のところを先に付けるか、ミラミックスと混ぜて少し時間を置いてから目の周りにつければいいことを 笑



4日目 (薄めだけどメイクあり)

顔が全体的に赤くなり、目も腫れて、おでこにニキビもできちゃって、しかもそれがすごく痒くって!

寝てる時に掻きむしったらどうしよう!って思ってたけどその日の夜シャワー入ったら、痒みはおさまった。


そしてこの日がメイクをする最後の日となりました。
目の下の肌がゴワゴワだからコンシーラーが全然綺麗に付かなくて、これならスッピンの方がマシだと思った 笑

次の日から肌は日焼け止めとパウダーだけ。

チークはいらないね、だって顔赤いもん 笑


赤み、目の腫れ、ニキビの全部この日がピークで、次の日から落ち着いたよ。


つづく


インスタ: https://www.instagram.com/hapi808__makana/