ゼオスキン【53日目】肝斑治療の飲み薬トラネキサム酸を保険適用で購入

経過を見せに美容皮膚科へ行ってきました。

肝斑がなかなか消えない事を相談したところ、「飲み薬も飲んでみますか?」との事だったので、もらってきましたトラネキサム酸!

肝斑 飲み薬 トラネキサム酸 保険適用

あと一緒にビタミンCも。

一ヶ月分で、790円。
飲み薬には保険適用されるのね!嬉しい!

これで肝斑きれいに無くなるといいなぁ。




そういえば先生が私の顔を見て、
「皮むけ期間、長めですね.. もう7週間経って耐久期の時期ですけどね」って。

セラピューティック 皮むけ ひどい 乾燥
私もそう思ってました。
もう皮むけ落ち着いたし、遂に耐久期だ〜と思ってたらまた来ました。皮むけ。

しかもしっかり剥けている。

セラピューティック 経過 ブログ


トレチノインの量を増やした事伝えたら、それでかな〜って言ってた。
「このままの量でいいので、また一ヶ月後に来てください」と。

ほんとに?このままでいいの?
急に心配になっちゃった。

トレチノインの量減らそうかな..