ゼオスキン【65日目】シミない代用してる市販の日焼け止めと塗り方

私はゼオスキンの日焼け止めは使ってないです。
美容皮膚科の先生からも何でもいいと言われたので、市販の日焼け止めで代用しています。シミて痛い方もいるみたいなのでビクビクしながら付けてましたが、私は全然平気でした。


ゼオスキンを始める前から日焼け止めはアネッサを使っていたので、引き続きアネッサ。セラピューティック中は日焼けNGの為、いつもの3倍くらいの量をベタベタ塗ってました。

塗ると白くなって、しっかり濡れてる部分とそうでない部分が分かるからよかったかな。時間を置くと白い色も馴染んでくるから、パウダー付けてテカリだけ抑えてました。
(パウダーのパフに日焼け止めが付いてしっとり&ベタベタしてきちゃうくらいの量 笑)
ゼオスキン 日焼け止め 代用 市販

最近は右のスキンアクアのスーパーモイスチャージェル。変えた理由は、ただ中途半端に残ってたのが出てきたから。シミたりもせずいい感じ。

こっちは塗ると透明になるから、きちんと濡れてない部分とかが分からないけど、アネッサの時の感覚で大量に塗ってる。

アネッサも1ヶ月でほぼ1本なくなった 笑
このスキンアクアが無くなったらアネッサに戻るかな〜
ちょっと高いから考え中。大量に塗るなら安いものでも効果大な気がするけどどうかな?




そういえば、ニキビ跡が全然消えません。もうこのままなのかなぁ...... しょぼん

ゼオスキン ニキビ跡 治らない増えた