ゼオスキン【36日目】洗顔は買ってません。私の洗顔方法

美容皮膚科でゼオスキンのセラピューティックプログラムについて説明してもらった時、必要なセットの中に一応ゼオスキンの洗顔も入っていました。
でも先生が「洗顔は使わなくてもいいです」との事だったので、私は購入していません。

始める前と同じメイク落とし(オイルとミルク)と洗顔料(石鹸)を今も使用しています。


【私の洗顔方法】
メイクはパウダー、マスカラ、眉毛だけなので、
まずコットンに付けたオイルでマスカラと眉毛を落とします。
この時できるだけ、まぶたには触れないように。そして眉毛も擦らないように浮かせて落とす感じで。

次にミルクのメイク落としを両手に広げて、手で顔を包み込むように優しくなじませ、ぬるま湯で流します。この時顔を擦らない。

洗顔は普通の石鹸です。洗顔専用でもなく体にも使ってるお気に入り。
できる限り泡立てて、泡で顔を押さえるようにして全体に付けて流します。これを3回繰り返します。手で頑張って泡立ててるのでモコモコまでにはなってないです。

以上でございます。


絶対に顔を擦りません。
ぬるま湯で流す時も擦りません。

この洗顔方法のおかげか、ゼオスキン使っててもシミる事がなく痛くないです。


擦らないのはゼオスキンの為というか、
肝斑が怖いのです。

肝斑は摩擦が原因でできると知って、もう絶対に擦らないと決めました。



またちょっと口周りが皮剥けしてきました。

ゼオスキン  洗顔 シミる 痛い



トレチノインの量も増やしてみました。少し黄色いのがトレチノインです。

トレチノイン 量 ゼオスキン  効果
引き続き、肝斑部分、おでこ、鼻、顎には多めに混ぜて使ってます。



ゼオスキンの洗顔使ったら効果違うのかな〜?