ゼオスキン 【26日目】再開した皮むけと唇の下のザラザラ

一度落ち着いた皮むけですが、またむけてきました。
ゼオスキン  皮むけ 期間



理由はおそらく、昨日トレチノインの量を増やしたからだと思うのですが、
こんなにすぐ変化があるとは思っていなかったので、多すぎたかなとちょっとビビってます。


以前までのトレチノインの量はこれくらい。

セラピューティック トレチノイン 量

セラピューティックを始める際に美容皮膚科では「小豆大のトレチノインを混ぜてください」と言われました。
が、勝手に少しずつ増やしてました。

指先にチョンと乗っているのは、皮むけしない鼻やおでこ用に追加する分です。



こちらが昨日のトレチノインとミラミックス。

ゼオスキン トレチノイン 量

チューブタイプの新しいトレチノインになり、とても出しやすく勢いよくでたくさん出てしまいました。

戻せるかな?と試みましたが全然吸ってくれず断念。
そのまま混ぜて使ったところ、翌日また皮がむけてきた感じです。


勝手にどんどん増やしてるけど大丈夫かな..



でも嬉しかったのが、唇の下が皮むけしてきた事!

ゼオスキン  唇 シミ 取れる

ここ、いくらスクラブしてもザラザラで気になってて。
(調べてみたらこれって角栓なんですね!やだ!)

ついに皮が剥け出して嬉しい!
綺麗になるかなぁ


なんか鼻の穴周りの皮がすごく剥けてて.. 


そこよりも鼻の頭をヨロシクって感じですゼオスキン !