ゼオスキン 【22日目】シミがポロっと取れるよ!本当に感動

肌を観察していたら、濃い茶色の点があるのを発見しました。

何?と思ってカリカリしたら、

皮と一緒にポロって取れたの!!
しかも同じようなのが何個もあった!


写真撮りたかったけど小さ過ぎて写らなくて..

ほんとにちっちゃな点。
昔の写真と見比べても、その辺りにぼんやり薄いシミがあるはあるけど、これだ!って分かる同じ大きさのものは無かった。

だからシミが表面に出てきて、乾燥&凝縮され小さくなって皮と一緒に剥がれていくのかなと思った。
わからないけど。でも同じものがいくつもあるからそんな気がしてくる。



その小さな点は写真に写らないので、ぼんやりだけど薄い茶色をカリカリして写真撮りました。

ここにある茶色いシミです

ポロっとシミが取れる




カリカリしたらシミがポロっと皮と一緒に取れた!

シミがポロっと取れる




感動。
これが何回か繰り返されて綺麗になっていくのかなぁ



この後、口の周りを触ってたら皮がパラパラたくさん落ちて来たので、それも観察してみた。
色が薄いものと濃いものがあって、濃いものは皮が分厚いの。

シミが剥がれて来たのが濃いものかなと思ってるけど、違うかな?

汚れだったらきたないです、ごめんなさい。
でも、日焼け止めとパウダーしか付けてないし、夜はメイク落とし&洗顔3回くらいしてる。(こすって洗わないから念のため3回 笑)

ちょっと気が引けるけど、一応写真撮ったので一番下に載せておきます。


そういえば、多めにトレチノインを混ぜて付けていた額がガサガサになってきた!
いい感じ。

トレチノイン多めにしたからその分、量が増えていつも付けきれてなかった額の生え際にもグイグイつけたら、なんかすごく痒くなっちゃって 笑

初期に出た額の痒みと同じ感じだった。
きっと生え際にはトレチノイン初めましてだからビックリしたんだと思う。
私もびっくりしたよ。

鼻と顎は変化なし!手強し!







ポロポロ取れたシミ達です

[hapi808makana10103:alt=はてなブログ alt属性記述]



インスタ: https://www.instagram.com/hapi808__makana/