トレチノイン&ハイドロキノン【お腹のシミ消し 17日目】※副作用で中断中 皮膚科受診

通っていた美容皮膚科はもう行きたくないので、昔から通っている皮膚科の先生へ診てもらいに行ってきました。

女医さんでとても可愛らしい大好きな先生。
美容皮膚科でもらった薬でただれたから、同じ先生に診せなきゃと頑張ってたけど、我慢できないほどの痒みが出た時点ですぐにこの先生を受診すれば良かった。

 

先生に経緯を説明してたら、安心してか悲しくなってきて、まさかの泣きながら説明 笑
先生もビビるよね、ごめんなさい。

「ハイドロキノンの濃度が濃かったかな。色素沈着は大丈夫だと思うけどな~」との事。

飲み薬と塗り薬もらって安心!

ちなみにどちらも、美容皮膚科でもらったものとは違う薬。

塗り薬も大きめのコンテナにたっぷり!今夜から塗ります


ハイドロキノン  副作用 赤み痒み シミ取り失敗

 

ハイドロキノン副作用  ただれ シミ取り失敗